Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 50 (2019/07/18)

主婦を否定することで、20代中盤で僕は親離れをし始めた。

 

僕は契約社員なので、契約延長の打診を受けた。「君がもっと頑張ったら、君の上司が君にずっといて欲しいと望んだのなら、複数年契約、ひょっとしたら、無期契約に移れるかもしれない。君の年齢を考えたら、給料は決して高くないしね」と説明を受けたが、いったいこれ以上どれくらい頑張ったら、どれほど超人的な仕事をしたら無期契約を得られるのだろうかと考えたら途方にくれた。

 

ツイッターで、サッカー選手の名前で有名曲を歌う投稿をしている、せるじお苺さんのツイートを遡っていて、ペニシリンの『ロマンス』をサッカー選手の名前で歌っていて、そこからロマンスを聴きたくて、youtubeで検索したら、昔『学校へ行こう!』の企画で出ていたマサーシーが歌うロマンスがあって、それがとても良かった。マサーシー懐かしいな。24時前、ペニシリンのロマンスをかけながら頭を振った。