Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 99 (2019/09/05)

仕事で残業、19時20分から代表戦があるのを知りながらなかなか職場をあとにできなかった。ようやく19時に外に出て地下鉄の駅に急いで走っていく、本来羽田空港行きとか西馬込行きとか表示されるホームの電光掲示板に「いつもご利用ありがとうございます」とだけあって嫌な予感がしたら、京急線で運転見合わせを受けて浅草線も止まっていた。駅員さんに振替輸送できるか聞いて、JRと東急経由で帰る。明日は大井町岩盤浴行けるかな。行きたいんだが。近所の駅につき、代表戦見るまえにお腹がすいていて、駅前の立ち食いそば屋さんでアジ天そばを食べる。それでもまだお腹空いていたので、ファミマでのり弁を買って、汗ダラダラになりながら家に帰る。代表戦を見ながらのり弁をケモノのように食べる。食べるというか、口に運ぶ。炭水化物ばかりでは満たされない。代表戦、ちょっと見ただけでだるくなる。堂安が決定機を外す。最近調子悪そう。前半が終わって眠くなる。後半から久保建英が出てくるのでちょっと興味がわくが、久保くん久保くんと連呼する実況と解説、プレーヤーも久保建英にボールを集める感じ、なにこれこのおゆうぎ会みたいな代表戦。大迫に代わって永井が出てきてついに興味がなくなる。俺たちの鈴木武蔵は使われなかった。ざけんなポイチ。いつものように、オーニッポーの応援。クソダル。パラグアイもこんなかませ犬にすらなってない試合で、大変気の毒お疲れさん。気づいたら試合終わってた。眠ってた。そんな感じ。

 

昼、今日作った弁当を写真にとって母親に送ったらろくに反応はなく、母親が友達と美術館の展覧会に行ったという報告と当日券の写真が送られてきた。今日は平日だけど、悠々自適だね。そんな母親にすら冷めた気持ちしか抱けない、自分は東京の底辺に近い余裕のない労働者です。どんな人の話も知らないうちに自分の話にしてしまう母親をみていて、怒りとかは覚えないけど相手をするのには疲れて、自分はそうならないようにしようと思う。