Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 37 (2019/07/05)

乃木坂46を応援するのは、日本の外見至上主義に加担しているのと同じだと思う。

ちょろいもんだよな日本。

 

いやこういうことを書くために毎日日記を書いているのではないのだ!

 

仕事が終わり、地元の隣町の喫茶店に来た。個人経営のコーヒー屋さんでは珍しく、夜遅くまで開いているのに、居酒屋化してない。ありがとう。

 

マクドナルドで、新人に厳しい先輩スタッフがいた。

若葉マークを胸につけたお姉さんが必死にレジ操作してんのにそういう時に「(飲み物の)ストロー(用意して)」とか、「トレイ(用意して)」とか、わざとそういうタイミングでやってんでしょ。もしくはマクドナルドのアルバイトってそういうもんなのかな。

 

疲れて何か書く気にはなれない。

今日は上司が年休で休みだったが、今朝、自分がCCで入っているメールのやりとりで、昨夜上司への問い合わせに「詳しくは〇〇くん(僕の名前)に聞いてください!よろしくです!」って上司が僕に仕事を丸投げしているものをみてドッと疲れた。

その問い合わせ、営業さんから定時のギリギリ前にきて、今日はガッツリ残業になったけどな。

別に仕事任されるのはいいんだが、いちいちメールが軽薄なのが勘に触る。

営業の後方支援の仕事をしているが、それぞれの業務の整理をしているたびに、え、なんでこれ今まで放置してたんや!整理してなかったんや!ってなることが山ほど出てくる。打ち合わせで、なんでこれでOK出したんや!ってこともたくさん。

やるべきことが多すぎるのに、上司のもとに入ってきた面倒ごとは即座に回される。

9時出社して、急に、10時からの打ち合わせの資料を「作って」と言われる。てめえが作っとけ。

声をかけられた時、もう顔を見ないことにしている。性格の悪そうなにやけづらを見ると肌が荒れる。

今日は前述のメールをみて、自分のキャパシティを超えそうな業務を目の前にして、実際に肌が荒れた。背負い込み過ぎだろうか。こなそうと思うからだろうか。でもそう思わないと仕事は片付かない。事業には一切興味なんてないんだけど。ストレス感じた次の数十分後には顔の肌が荒れた。心は拒否をしている証拠のなにもでもない。転職活動しよう。単なる契約社員なんだから。こんな会社に執着する必要みじんもない。

 

ダメだ。今日は気持ちよく文章をかけてないっぽい。でも文章書かなきゃいけないのだ。

 

年取るだけ、MadvillainのMFDOOMのラップの渋さに慰められる