Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 91 (2019/08/28)

ある仕事の区切りが今日ついた。リフレッシュデーなので、今夜は岩盤浴に行くと決めていて、いま岩盤浴の共有スペースでこれを書いている。スーパー銭湯の共有スペースで知らない人と同じテレビを見るのが好きだ。21時からのバラエティ番組でオカリナが豪邸レポートをするというところで、岩盤浴に行きたかったのにいけなくなった。オカリナさん見てると安心する。そのうち水原希子の家大公開という展開でさらに動けなくなった。水原希子のいえ、お母さんと住んでるらしくてこぢんまりとしていながらもセンスはバッチリ、マンガや雑誌で敷き詰められた本棚も「最高」という感じだった。俺は何を書いているのか。水原希子は部屋着のようなリラックスした格好をしていておでこを全開にしたヘアスタイルをしていて、スタジオに戻ったとき、指原莉乃が「私がアレをやったら長州力になる!」と騒いでいたのが「最悪」だった。バカヤロウ、お前がやったってそこそこかわいいだろ、長州力に謝れよ。こういうウケを狙って誰かを腐すのは失礼だよな。そろそろ23時だから帰らなきゃいけないけど、帰りたくないなあ。

 

この間、ついにこの日記で「オナニー」という言葉を出してしまった。自分なんて、やや誇張ではなく、オナニーをたくさんしてきた男なので、それが正直なことではあるのだがフェイスブックでこの日記のURLは一度知らせたことがある。ラジオでオナニーという言葉を聞いたら、ああまあ、普通だよねという感想を持つのだが、これは自分が深夜ラジオでそだってきたからの感覚にほかならない。深夜ラジオのような日記にしたい。深夜ラジオは一人の人に寄り添う。どんな人にも。