Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1155 (2022/7/24)

目黒駅のニトリに家具を見にいったところ、もうニトリはなかった。あれ、ちょっと前に布団とかをここで買ったはずなんだけれどもうなくなったのか、それともあれは幻のニトリだったのか…。どっちにしろミスった。

行くあてがないので、とりあえず某飲食店に入った。店員さんが、「藤本タツキが描くようなワケアリ苦労人美少女」みたいで、ていうかチェンソーマンのコベニちゃんそっくりで、心の中でほくそ笑む(マスク越しにでもニヤついたらキモキモなのでニヤつかない)。

 

日曜夜のカフェ、一人で寂しそうに勉強するおじさんたちに囲まれる。みんな同じ感じなんだろう。空間に哀愁が漂う。日曜夜くらい勉強せずにゆっくりできるような生活を早く送りたい。

 

YouTubeの動画をサジェストするアルゴリズムはすごいな。あれ知りたいと思って検索して出てきた動画を見るよりも、検索してから半日くらい経っておすすめで上がってくる動画の方が的確な内容のことがある。

youtu.be

どんなアルゴリズムしてるんやろうなあ。

 

惚れ惚れする。

youtu.be

いつか一回でもこんなバリバリのバーバースタイルにしてみてえな。