Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1030 (2022/3/20)

部屋中の洗濯物を洗濯してコインランドリーに乾かしにいく。休日の昼間だったけれどランドリーには誰もおらず、ソファに座ってぼーっと待つ。待っている間にカフェでも行こうかと思ったけれどせっかく誰もいないんだからここで待つことにする。壁を見ると「ランドリーのし使用なく滞在した場合1分につき1000円徴収します」という張り紙を見て「高え〜」と思う。缶コーヒー飲みながらハンターハンター読んでて心底ホッとした気持ちになる。今コーヒーを床にこぼす。これ2回目。慌てて家に帰ってキッチンペーパーと袋を取りに行って戻ってきて床ふいて、幸いその間に誰も来なかったようで、「何もしてませんけど」みたいな何食わぬして待つ。洗濯物が乾燥機を回っている途中、子供連れのお父さんが入ってきて、小学校に入らないくらいの女の子が俺のHUNTER×HUNTERをマジでジロジロ見てきた。そのくらいの子供がいたって不思議じゃないのに他人の子供の前で漫画読んでいることが恥ずかしく思ったけれど、歳とか、大人だから漫画を、とか、恥ずかしがる必要はないのに、いざ現実に直面するとやっぱり恥ずかしくなるのだった。フンと何かに満足したようにニヤリとしてお父さんと出ていく女の子だった。何歳でも女の子おっかない。

未明、ランニングに行って公園で足の筋トレしている時におばあさんに「おはようございます」と声をかけられる。