Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 958 (2022/1/7)

昨日夜に作った料理で焼いた鶏のもも肉がすごく臭くて翌日まで後味の悪さを持ち越している。やけにいい色味は発光剤とかが使われているのかもしれない。Mばすけっとのあまりいい色ではない解凍肉の方が全然美味しい事実。

大雪が降った翌朝、路面凍ってる。久しぶりに雪のある道を歩いて出社。仕事頑張る。時差出勤で早めに働き始め、集中してやけに頑張って、早めに帰る。

帰り、二人の男女が路肩に残っている湯のかたまりにわざわざ近づいて雪を踏んで満足げな様子が印象に残る。確かに東京では珍しいですね。

近所のおかしのまちおか。新人さんの横で見守るバイトの先輩の視線が優しい。俺のレジをやってくれながら、横の新人のレジ対応に気をかけている。有能やな!新人さんは、ジジイが要求する領収書の対応にてごずっている。お菓子で領収書もらうんじゃねえ。俺も領収書ではテンパる。ラングドシャってうめえ。

本買って帰る。家帰って念願のパネルヒーターを受け取る。路面凍ってるのに約束通り届けてくださってありがとう。そのまま寝てしまう。

なんとなくあまり文章書く気が乗らない日。すみません。