Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 855 (2021/09/27)

最近「勉強した」とかそういうつまんねえことしか書けなかったことに恥じる。未来の読者である自分に対して申し訳なく思う。学習などは習慣化しつつあるので、特別に書くべき時以外は書かないようにしようと思う。

出勤日、いつものように部署で出社しているのは自分一人だった。デスクの噂話で「○○(上司の名前)は最近見ないけどどうしたんだ」と聞こえてきた。部署の誰もそいつが今何やっているかわからないよ。

遅めの昼休み、近所のローソンで「マトリッツォねえかな」とだらだらしてたら、店内に、最近意識されているかもしれない、と見せかけて自分が勝手に意識している、とか自分が傷つかないように勝手に予防線張っている営業の女の子が入ってきたのが見えた。午前中は事務所にいなかったので完全に油断していた。こっちに気付いているかどうかわからないけど多分気付いていたんじゃないかと思う。途端に緊張が走って「早く店出たい」と適当なチョコスコーンを手に取ってセルフレジで会計済ましていつものソファで休む。落ち着かないから早めに事務所に帰ることにする。休憩から帰ったら、やや近いデスクの斜め前にその人が座っていた。仕事がしづれえ。正直に言えば、この人と俺は仲良くなりたい。彼女は自分の年下だけど、多分、ギリギリ同世代、といっていい年齢差だと思う。でも一言もまともな話をしたことがない。なのになぜか意識し合っている(している。)俺はここからどうやってアプローチをかければいいか全く想像ができない。わからない。不器用なりにやる気出して行動に移して、ここ数年いいことなんて何もなかっった。だから、今後の仕事で自然と関わることになるか何かの偶然で話すようになるか、そういうのを待つしかない。それまで、仕事頑張ったり、最終的に転職につながるための活動をコツコツやってて、そういう姿を見て評価してくれたら嬉しいなと思う。ていうか成長していく俺の姿を見ててくれ。この組織で成果あげてみせるから、見ててくれ。

帰ってちょっとして、スーパーとドラッグストアに日用品やオリーブオイル、ニンニクとか買いに行く。給料日まで買えなかったけどようやく買えた。袋待って帰ると力尽きた。Fanzaで久しぶり(1週間ぶり)くらいに動画を買ってしまう。無為に過ごす。でも、もうしばらくこういうエロはもういいかな。とか思う。しばらく見ないようにしようなか、とかあてにならないことを考える。気付いたら寝ていて、午前2時。2年前に別れた彼女が夢に出てきた。いい加減忘れて新しい彼女が欲しい。だから新しい彼女が欲しい。1年くらい前に、女友達のアドバイスで、その人の下着が部屋に残っていて嫌だったので、丁寧に切り刻んで、外から見えない袋に密閉して捨てた。下着泥棒対策。これをして本当に良かったと思っている。友達には今でもとても感謝している。でも相変わらず夢に出てくる。もう、いいかげん変わりたい。

とか思ってうだうだ過ごしてたら数日ぶりにうんこが出て良かった。気持ちが良かった。切り詰めた食生活していたからいつも通りうんこが出ていなかった。幸先がいい。深夜のうんこと一緒に心残りも消えてくれ。