Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 935 (2021/12/16)

ちょっとこれみて笑い止まらない

youtu.be

 

日中ロクなことが起こんなくて厄日だな、もう厄災ガノンじゃん!って思った日。

f:id:moiyaiya:20211216213240j:plain

厄災ガノン

仕事でも仕事外でもよくないこと続いた。仕事のことは詳しく書かない。それを終えて迎えた昼休み、イライラをスルーできなくて、休みに入ったビルのトイレで用を足していたときに「クソ死ねよ…」とフツーに呟いた。しまった思わず口に出しちゃった!と思ったと同時に「がさっ」と音が聞こえたと思ったら個室に一人入っていたようだった。誰だか知らないけどマジのマジの心のストレスを聞かせちゃってごめんなさいと思う。気持ち落ち着けないと…と思って入ったブルーボトなんちゃらっていうカフェでさらに嫌な目にあい裏ぶれたの気持ちになって職場に戻る。詳細はこっちも書かないけど、ぶつかり事故みたいな目にあったのでした。普通にしてただけで「もう2度と行かない!」って思う事態だったのですわあ。

 

でもよくよく思い出すと悪いことばかりじゃなかった。所属部署のクソさについて現場の人に理解してもらい励まされる。それは普通じゃねえ。その上現場に勧誘される。現場で働きたいと伝えようかなあと本当に思う。

システム系の誰も回答できなかった問題を自分が登場するなり「それはこういう意味っすね!」って瞬殺して感謝される。感謝されるのは素直に嬉しい。

退勤後、ほとんどストレス発散のように『高校生家族』4巻と『王様ランキング』1巻を買ってしまう(仲間りょう先生4巻買うの遅れてごめんね!って思う)。帰りの地下鉄で人の目気にせず『高校生家族』を読み始めたらやっぱりめちゃくちゃおもしろい。毎話毎話、流れるように自然なギャグ、1コマも隙もなくおりなされるギャグをポンポン作り出しているのは凄まじい才能だなあと感心する。光太郎くんは弓木さんとマジでいい感じになっているのも草生える。光太郎くんを応援する。『高校生家族』はいいぞ!『高校生家族』がおもしろいのも全然普通じゃない。

↑のスライディング姉貴の動画がおもしろい。笑い止まんねえよ。YouTubeのおすすめ動画のアルゴリズム、たまにその時の気分にピンポイントでやばい精度の動画を突きつけてくるから恐ろしくなる(単にYouTube見過ぎ、という指摘もあります)。よくアレとコレを結びつけたな、っていうネット上に潜む天才に感心する。↓もその類の天才の業。

youtu.be

いやなこと続いて逆に吹っ切れる。やるべきことと諦めることをはっきりと分けようと思えた。やっぱりやっぱり、やるべきことを淡々とこなしてこの冬の季節を乗り切ろうという作戦に間違いはないのがわかる。もうしばらく酒は飲みたくないから土日はどっちか思いっきり趣味のことやってみようかなと思う。そう考えられたせいで、なんだかよくわからんけど自信が出てきた気がする。

youtu.be

俺もみかん!お疲れした!