Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 859 (2021/10/01)

出社してたけど台風の風強すぎて午後大雨の中帰宅する

途中、もう半年以上来てなかった近所の中華料理屋さんに入ったらママに「久しぶり」と声かけられる。嬉しかった。

朝やって、仕事中やって、仕事終わりにぶっ通しでVBAマクロを作っていた。使命感でやっているというか、作るのをやめられないという感じだった。調べてコード書いてツールを作るのが単純に楽しい。辛くて苦しいけど楽しい。でもエンジニアにはなれないしなりたいとも思わない。それもっと辛いし。自分と自分の身近で使えて仕事の成果につながればそれでいいと思う。複雑な感情がある。

引き続き俺を見ていてくれ。

 

2021年下半期、新しい学校のリーダーズに出会えて本当に良かったよ。

youtu.be