Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 858 (2021/9/30)

テレワーク。いよいよ暇すぎて罪悪感が酷かったから、忙しいという別の部署の仕事に手伝いたいと上司に志願する。

午前中、外から猫の鳴く声がしたので窓を開けると、隣のアパートの屋根の上で猫2匹が喧嘩していた。お互い威嚇し合っている感じで、正確にはまだ喧嘩になっていないけど、喧嘩しそう、そんな感じだったと思う。窓を開けたらそれに気付いて、比較的好戦的そうに見えた左の1匹がこっちを見て気を取られながらそれでも惰性で威嚇の声を出し続けているような感じで、2ひきのピリついた雰囲気はいくぶん白けたような感じになった。結果的に2匹の猫の喧嘩を仲裁した感じだったと思う。

VBAマクロでずっと作りたかったプログラムで「こうしたらいいのでは」という具体的なアイディアができた。思わず夜遅くまで実装をしてしまった。楽しい。