Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 736 (2021/05/31)

仕事の業務チームが解散。繁忙期対応が終わった。今期一緒に苦しんだ同世代の男性のTくんから「おせわになりました」と言われて、思わず寂しさを感じた。

定時と共に帰宅して、冷蔵庫チェック。冷凍庫で氷の霜なのか、氷の塊がデカくなって、ドアが閉められなくなっていたから、昨日から冷蔵庫の冷温レベルを下げて(あげて?)ドアを開けっぱなしにしつつ、少しずつ氷を溶かすようにしていた。今日はこれを放ったらかしにして会社に行っていたので、結構気が気ではなかった。これを言い訳に午後テレワークで戻ろうかとも思ったけど、打ち合わせがあったのでできず、また職場の女性もいたので会社にはなるべくいたかった。その女性も髪を切っているようで、軽くパーマがかかっている感じで俺はそれを見逃さなかったし、隙あらば「髪切られましたね!」とか声をかけたかったけれど、いつものようにそのチャンスはなかった。今週どこかで声をかけられたらいいけど、彼女もテレワーク再開してたりしてて、チャンス少ないだろうな。まあこの間こちらから声かけられたし、その反応で自分は自分のことを最優先して進めたほうがいいとか色々わかったし、まずまずなんだか、とはいえまた声かけられたらいいなと思っている。俺も髪切ったし、タイミングぴったりだし、ごく些細なことだけれど嬉しかった。

帰って冷蔵庫独特の生臭いと格闘して手で剥がせる氷は剥がして、ようやく、ようやく、転職エージェントにいくつか登録して面談の予定を立てた。おせーよ。やる気出すのおせーよ。急いで短期集中で頑張ろう。まずは俺はこれをしっかりやって自分のこと進めて、気になっている人とか、そういうのは、それから。まずは自分のことを。