Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 676 (2021/04/01)

15時過ぎに昼休みでご飯食べて、その後会社に帰る前にビルの椅子でダラッとしたあと会社に帰る。

帰る途中、3人組の女性が劇団四季のある建物に歩いていくのが見えたが、その中のひとりが、高校卒業してから1年間付き合ってた人にすごくよく似た背格好をしていた。というか、本人だったのではと思う。ひざ丈くらいの短い白のワンピースを着ていたが、そのファッションも本人にしか見えなかった。

その後、仕事をこなしながらずっとモヤモヤする。

21時30分に仕事が終わって、帰り道、やっぱりモヤモヤしていた。地下鉄の改札に入ったところ、ふと「まー本人だとしても、別にまた出会うわけでもないし、出会えたとしても、また付き合えるわけでないし、20歳前で別れるくらい相性も良くなかったし、いまの底辺雑魚の自分なんて鼻から眼中にないだろうな」と考えたら、少しは気が晴れた。負け犬根性極まれり。そう考えて別に情けなくなることはない。もう自分は底辺なんだから。

ファッションが当時と同じということも不自然だし、

 

とか書いてたら、泉岳寺で降りそびれて品川に来てしまった。

 

31歳の同級生なら、ファッションも変化してるだろう、20代の頃にちらっと見たfacebookでは面影が変わっているように見えたから、今はもっと変わっているだろう...

 

めちゃくちゃモヤモヤしている。困惑している。何をどうしようとできないにもかかわらず。

生々しいことを書くと、太ももの感じがそのものだったように思う。その人の脚が僕はとても好きだったが、それからその人のような脚をずっと探していた気がする。今日の人の太ももはピンときた。

でも顔の感じは違ったように思う。ここまでかいてたらまあまあどうでも良くなった。よかった