Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 362(2020/05/25)

仕事終わり、帰ってきてペニーボードに乗る。

この間乗った時は、土曜日の夜中だった。泉岳寺駅まで行って、そこからペニーボードに乗って帰ろうかと思ったのだが、こういう時あまりいいことがない。僕の場合、ペニーボードは近所で乗るくらいがちょうどいいらしい。なんとか泉岳寺から五反田までたまに乗ったり、大半は歩いたりして辿り着き、終電で中延まで帰る。

今日は近所で気持ちよく乗ることができた。少し乗るだけで汗が出る。暑い。この間から少しずつチックタックの練習をしているが、なかなかできない。練習をしていると言ったが、実はそもそもの練習量がないので当たり前かもしれない。

いつも乗る場所が路地裏だったり路上だったりして、落ち着いて練習できる場所がないから。チックタックが難しいから。

「オーリーできなくてもいいけどチックタックはできるというのが、路上でペニーボードを乗る上での最低限のテクニックなのでは」と勝手に思い込んでいる。チックタックまじで難しい。少し乗ってぶらぶらするだけでヘトヘトになった。