Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 655 (2021/03/12)

仕事、なんだか仕事中にいろんな人に話しかけられて、結構気分良くなった。あとうちの上司はその仕事の丸投げ具合が徐々にいろんな人が知ることになってじわじわと確実に嫌われつつある。もう働き続ける職場じゃないと思うから、どうでもいいんだけどな、遅えんだよ。

休憩、自分より多分休憩で離席する率が高いおっさんがいて、どうやらタバコ休憩しているらしく、トイレや1階のエレベーター前とかでよく見かける。自分が見かけることが多いということは、それだけそのおっさんが頻繁に席を立っているということだろう。今日も、そいつの前を歩いてオフィスに戻るような順番だったから、ドアを開けて待ってやってたら、会釈の一つもしないでドアを受け取ったので思わず舌打ちが出た。今度同じような状況だったらドアをわざわざ閉めてやる。

なんか、こんな呪詛のようなことを書いてたら、比較的素敵な別のおっさんエピソードがあった気がするけど、忘れちゃったな。呪詛は良くないな。