Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 564 (2020/12/11)

最近「人の話を聞くのがうまいですね」とか「相づちが絶妙」とか言われることがあるけど、素直に喜んでみたい反面、5,6年前は「反応が嘘くさい」とか「嘘だろ」とか言われてたのと表裏一体だと思うわ。

結局嘘くさいんだと思う。こちらは仲良くなりたい気持ちを持っていることが多い。

 

今日は、どこ行っても、呪術廻戦見つかんなかった

 

今日は部署で唯一の出勤メンバーだったけど、他の部署の人から異様に声がかけられる日だった。モテている気がした。特に嬉しかったのは、SQLの本を出したら隣の部署の人が「なにそれ〜?」と声をかけてきてくれて、データベースの話ができたこと。ファイルメーカーのことを教えてもらった。

ここを数ヶ月後に去るのかもしれないと思うと、少し寂しかった。

 

夜、商店街。向かいから犬の散歩。犬が青白く光っている。夜道で目立つようにライトがつけられている犬、ブルーライトニングドッグ。こういう光景を一緒に笑える人がいればなと思った。少し寂しかった。