Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 567 (2020/12/14)

しばらくお母さんが入院されていたという近所の中華料理屋さんが開いていたから、昼に行った。落ち着く空間で、ジャンプとヤンマガを読んで、半チャーハンセットを食べた。

今日はテレワーク。朝決めて、テレワーク予定教えて下さい!という上司のメッセージに今日と水曜日のテレワークをねじ込んだ。

 

グーグルがパンクしている事件の裏で、Fanzaも10円セールがおそらく原因でひっそりと技術的な問題が起こっていたことを、私は見逃しませんでした。

 

去年別れた女性のことを毎日当たり前のように思い出している。それくらい親密になっていた。しかし、そう思っていたのは自分だけだったかもしれかった。今でも「こういう場面であいつはこういうこと言うだろうな」とか思ってよく口にしていた言葉を口に出して少し寂しい気持ちになる。後悔がないと言えば嘘になるし、今でも寂しい。自分がきっかけで別れたことは仕方のないことだけど、後悔していなくはない。また連絡が取れるんじゃないかとか少し思わなくもなかったりする。でも残念だけど、これまでのことはもう変わらないし、振り返っても仕方がない。本当に仕方がない。

僕は今でもこの経験で反省している。この結果を毎日痛感して生きている。あーすりゃよかった、あーしなきゃよかった。そんなこと腐ること出てくる。

彼女と付き合っていた日々で、今でも新しく気づくことがある。あれって本当に優しかったな、受け止めてくれたのはありがたかったな、そしてあんなことしなければよかったな。具体的なエピソードは生々しくなるから、書かない。

そろそろ前向きになってもいいんじゃないかと思う。彼女との日々に毎日反省して、次は成長して、もうすこし大人として女性と付き合いたいと思っている。家族が欲しい。家族が必要だ。もう少しマシな人間として、成長して、一人でも、彼女とか家族ができても生きていく。チャンスがあれば、感謝を伝えたい。

 

引き続き、呪術廻戦のコミックスを探して本屋をうろつく。自分と同じで呪術廻戦を探しているらしき人が必ず何人かいる。しかし本当にないな呪術廻戦。チェンソーマンはある。僕のヒーローアカデミアもある。1巻ずつかった。呪術廻戦はしばらく考えないものとしようと思う。それよりSQLの勉強が面白いかもしれないし。あとPython