Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 598 (2021/01/14)

眞鍋かをりさんがすごく好き。昔はあまりピンとこなかったけど、いま30歳過ぎて、自分はつくづくこういう系の美人が好きなんだと気づいた。それだけ。

 

机の裏に貼るヒーターが届いた。両面テープでマグネット貼ってそれでくっつけても落っこちるので、泣く泣く付属のネジで机の裏にマグネットをつけた。おかげで机で足元を温めることができるようになった。

 

今日もテレワークだったけど、ちょっとは仕事頑張った日だった。シーツも洗った。

 

昨日は眠れず漫画を読んでたら朝方になった。なんだか将来など不安で寝るのが怖くなっているのだと思う。お酒もほとんど毎日飲んでいる。今日も飲んだ。でも今日で家の酒全部なくなった。料理用の日本とジン。こういう常備の酒は良くない。酒の量が増えている。一人で不安で飲む酒。31歳。良くない。でも多分やめられない。

酒はやめられないけど、無理力状態は抜け出してきた。部屋を片付けているおかげでもあると思う。毎日料理もしている。今年の目標の「野菜をたくさん食べる」というのはまずまずクリアしている。

無気力でも自分が強いてできるのは、文章を読むこと書くこと。それに尽きる。そして狭いエンタメに逃げること。YouTube、ネットメディア、漫画、酒。以前不安。でもきっと大丈夫大丈夫。僕は大丈夫。ヒップホップ聞かなくなった。ジャズと呪術廻戦のOPとED曲ばかり狂ったように聞く。ラジオも自分が今触れたくない何かに触れるのでなかなか聞けない。そんな感じ。

何か建設的なことじゃなくて文章書いていいなら、こんなジメジメしたことじゃなくて、もっと書けると思う。書かないと。文章書こう。突き抜けるようなこと書いてみたい。書こう。