Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 493 (2020/10/02)

久しぶりに書くことが思いつかない、でもかかなければ、自分の唯一の創作なのだから

職場の隣の山本さんが、上司が変わって追い込まれている

山本さん辛そう

山本さんの話を聞く、なにげない会話をしてお互い安心感を得る

「今日何食べるんすか?松屋のカレーいいっすよ」

「たぶん今日おれ松屋のカレーっすね、カレー勧めてたらたべたくなっちゃった。今日のご飯、LINEおくります!」

「お願い!絶対だよ」

サービス残業してたけど上司に話もきいてもらえなかった」

「対話してくれないのはつらいっすね…」

「電車乗り過ごしちゃった」

「えー!」

「何食べたの?」

「すいません、嘘ついてしまいました…中華でゴーヤーチャンプルーでした」

「いいじゃん!ゆっくり休んでね」

「山本さんもゆっくり休んでくださいね、土曜日は晴れて暑くなるらしいです」

 

山本さん、朝も夜も電車乗り過ごしちゃったらしいけど、けっこう心配

 

年が30歳くらい離れている女性だけど、仲がいい友達というかんじがする

今日何食べるかとか昨日何食べたかとか、そういうことを気を使わず話せるのがとても心地がいい

山本さん、強気で人の悪口たくさんいう過激な人だけど、優しくて面倒見いいんだよな

おれがこの会社出てしまっても、仲良くしていきたいな

付き合ったりできないけど

もしおれが彼女とかできたら、山本さんとの付き合い難しくなるのかな、まあそんな「できるかもしれない」ことなんて考えるだけ無駄、いますべきはそれじゃない

 

会社で、仕事ミスしまくり

それもしかたない、手取り15万でモチベーションなんてありゃしない、そのくせけっこう負担の大きい業務を任されているし、「1人でできない」と相談しても、クソみたいな増員して、しかも増員したメンバーが「できない」とか言い出して結局ほぼ1人でやっている、みたいな状況

モチベーションあがらないから「適当にやっちゃえ」ってやったら結局あとでけっこう大きなトラブルになって自分の首を締める

だから、ミスだけは犯さないように、必要以上のことはやらず、転職準備のためにできるだけの活力と時間を注げるように、元気と健康はそのためだけに使いたい、いまはそれだけを目標に、人生を変えるために、生活を変えるために、手取り15万でクソみたいに面倒な仕事させられるこの苦しさと悔しさからGet Outするために、そのためにはある程度閉じこもって、できるだけ家にいたい。