Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 451 (2020/08/22)

マッチングアプリで何度かメッセージやり取りできた人が、地方で転職するとのことで、率直に悲しい。

昨日マッチングしたひとは年収が1000万円弱で、登録したてですでに数十のいいねがついている。おれはだめだろうな。

昼ごはん、ヤングマガジン彼岸島を読みに入った近所の中華料理屋で、ぼんやり王様のブランチをみる。

物件紹介ででそんなに大きくない部屋の家賃が24万円だった。

東京って異常だな。そんな世界でいま、とても低収入で、会社のパワハラに対して闘っていて、契約社員。自分がアピールするのにきっと不利なマッチングアプリ利用している。

自尊心すり減りそう。

せめて今やっているエンジニア学習をしっかりやって、少しでも状況を良くするための活動を継続しよう。ここ数日前停滞していたから。

自信なくて泣きそうだけど、そんなこと誰も興味ないし、自分で自分支えてやっていかなきゃ。まずは目の前のアプリケーション。まずは夕方喫茶店行くまでがんばる。

ジョブチェンジし、社会的ステータスを安定させて、今まで自分をバカにしたり見向きもしなかったやつらへ見返すため。

 

なんだかとても憂鬱な気持ち。行きつけの喫茶店にいって、ペニーボード乗ったのにな。

まあちょっと病んでるのかもなあ