Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 368 (2020/05/31)

昼間に外出て丸の内の丸善にでも行くつもりが、昼頃起きて、洗濯してご飯食べたら眠くなって寝てしまう。僕は自粛を要請される前からこういう生活を平気でしてきた人間だけれど、今は彼女などおらず、こんな生活続けていたら命取りになると知った。なんでもいいから人と出会う確率を高めたい。こんな生活していたらきっと良くない。夜、喫茶店には行かねばギリ明るいうちに外に出たが、商店街の中華料理屋で弁当を買ってすぐに家に帰ってしまう。食べると美味しい。なんだかとても消化不良で寂しい。食べ物じゃなくて生活自体が。夜、久しぶりに自重トレーニングをしてみる。ヘトヘトになる。近所の行ったことのない銭湯に行ってみる。気持ちがいい。熱くて湯船には長くつかれなかった。脱衣所の鏡に写った自分の姿をみて、もっと体を引き締めようと決意する。次の休養日のあとには美容室でボウズ頭にしようと決めた。ボウズ頭になるからには、体を引き締めておきたい。せめてもの身だしなみだから。来週からエンジニアスクールの学習が始まる。その前の週が今だけど、何も成し遂げていないのだがこれでもいいのだろうか...。不安で怖くなってくる。とても不安を感じる。せめて今週は、自炊でも継続して、自分のお金と健康を労ろう。