Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 105 (2019/09/11)

よく昼休みに湾岸近くの幅広く階段が広がっているところの階段に座って過ごしていたんだけど、これまで「鳥の糞害に困ってます!」ていう張り紙をみても、フンガイかな、クソガイかなとか思うだけだったのだけど、よく見たら階段とても汚え。白くなくても、何かよくわからない塊があるが、要はこれがクソなのだろう。階段は汚いって再認識してから、大人になるにだろうか。今まで、階段で直に座っても、別にいいや、汚くてもいいや、と思っていたのだが、実際にフンをみたらおぞましくなった。おぞい。ドロヘドロの初期恵比寿のセリフのマネ。こうやって大人になっていくのだろうか。これはどういう気付きだろうか。疲れたな、今日は早く帰りたい。今までも、床に白いシミとかがあったら避けてはいたけど、こう本能的な直感で「イヤだな」と感じることはなかった。まあいいや、よくないけど今は疲れて何も考えたくない。幸い今日は定時をすぎたら強制的に帰らされるリフレッシュデー。早く帰って眠りたい。