Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 89 (2019/08/26)

仕事頑張ってるんだけど、特に金になるわけでも、キャリアになりそうでもなくて、職場の信頼を得たいというわけでもなく「すべきこと」というような感じで頑張ってて、そういうときには仕事が終わって職場をあとにするときに虚しいような、虚無感におちいる。今日はそんな感じだった。ちょっとした精神的な危機にも思える。その多くは睡眠不足のせいだとも思う。スーパーで野菜とかかつお節を買い、近所の閉店間際のパン屋でパンを買い、近所の百均で器を選んだがどれも良くなくて何も買わず外に出て、セブンでむぎ茶とフライドポテトを買って帰宅。自炊したかったが、その元気がなく、ベッドに横になる。気がついたら、買っていたパンがなくなっていた。ポテトも食べた。食べた記憶がないがちゃんと食べた。そこからYouTubeでアルピーのラジオをかけながら寝て起きたら23時。みそ汁にうどんを入れたようなものを作って、筋トレをする。Apple Musicをいじって、ミークミルとグッチメインを聴いて、ようやく自分を取り戻したような気がする。仕事の虚無感がやわらいだ気がする。ちょっと寝たからだけではないんじゃないかな。本も読めねえ、絵もかけねえ、友達もあまりいねえ、趣味もねえ、だからせめてヒップホップくらいはちゃんと聴く。自分を支えてくれる強い音楽。反骨精神に惹かれた中学生のとき。ヒップホップくらいはまじめに聴こう。