Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 8 (2019/06/06)

仕事行きたくなくて、咳こんでたら涙が出てきた朝

 

家の近所のセブンには、アルコ&ピースの酒井ちゃんと平子を足して2で割ったような店員さんがいる。身体がでかい。この店員さんぶっきらぼうで好き。

 

f:id:moiyaiya:20190606195609j:plain

アルコ&ピース(左:平子 右:酒井ちゃん)


 

20時過ぎに仕事から帰宅し、近所の閉店間際のパン屋で買ったパンを口に押し込み、ツイッターEXILEとリンチーリンの結婚のニュースをみてショックを受けて、友達に「まさかEXILE林志玲が結婚するとはな…」とメッセージを送り、でもどうでもよくて気を失ったように寝て、気がついたら深夜2時半だった。1時間くらい寝てランニングして寝ようと思ってたけどそれはできなかった。

起きて、友達から「ウソだろう!!!」という返事を確認し、体にだるさを感じながらそのままの格好でしばらくパソコンでくだらないやつをみて、3時過ぎにおもむろに起きあがり、明日のお昼のお弁当となる「マグマ」を作り始めた。そのまま寝て朝作ろうかなと思ったが、「マグマ」は1時間2時間炊いたところで美味しくなるようなものではなかった。

www.youtube.com

 

今無理なく聞ける音楽はなんだろうかとApple Musicをみていたが、ヒップホップのニューリリースをチェックするような元気はなかった。iPhoneでEvisbeatsのHolidayを最初からかけ始め、やっぱこれだなという感じでおもむろにマグマを作り始めた。

おもむろに今日の弁当箱と会社で使ったカップをカバンから取り出して洗い、おもむろに米、にんにく、オクラ、ピーマン冷凍していたササミ、カットトマト缶とローリエ(玉ねぎ買い忘れた)を炊飯器に乱暴に入れ、コーヒーを作りながら洗い物を終えた。最近はこの時間に起きたらコーヒーを作って飲むのが好きだった。コーヒーはファミリーマートで10パックで買える安いフィルターのコーヒーだった。これが一番ちょうどいい気がした。

これからまたわずかな時間、仕事までの数時間寝て、重い体を起こしてシャワーを浴び、マグマを弁当箱に入れて会社に行かなければならないのだった。