Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1148 (2022/7/17)

昼前に起きて慌てて不動産屋に行って、物件を決める。書類を書く。書類で何度も書き損じをして何度も書類を印刷してもらう。すまねえ。不動産屋を出て、急に晴れていたから家で洗濯をして干して、Breaking Downの速報などを見ている間に不動産屋から電話があって審査が降りたことを知る。よかった。道産子の「としぞう」選手、目立っててよかったぞ。

youtu.be

引っ越し先、決まってスッキリした。夕方、久しぶりにコワーキングスペースに顔を出す。少しだけ作業を行う。淡々とすべきことを進めればいい。できる範囲で。

外、異常にカップル多いような気がした。気づけば、確かにカップルや家族づれが意がちなところに自分もいるから、それはもっともだと自分で納得した。でも家の周りでもカップルと連続3組くらいとすれ違うこともあった。すれ違う瞬間、目を逸らして息を止める(マジ)。今の自分を保つ自分なりの秘訣。そして他人のことはすぐに忘れること。考えれば、カップルとして楽しげに歩きたい人が外を歩いているんだ。こんなジメジメした夏の外なんて。一人で行く当てがない人は引きこもっているに違いねえ。それも立派な現世での対処法。一人で外を歩く人は勇者。

夜、今日決めた物件にランニングに行ってみる。やっぱり猫がいる。いるというか、何匹もいて、俺の方をジッと見ている。逃げる気配ない。その光景は不気味ですらあった。まあ猫だし、大丈夫っしょ…。近くにJRだか新幹線だかの路線が走っているので、定期的に「シュー」と電車が通る音がする。今住んでいるところは東急がガタガタ通る音。新鮮な音だ。

ランニングから帰ったらNetflix再契約して、Twitterで話題になってた『呪詛』でもみようかなあと思ったけれど、イメージとか見たらマジで怖そうで、予告編すらみたら取り返しがつかなくなりそうで、諦める。猫見てびびって、怖い映画にビビって一人で見れなくて、俺一人でかわいすぎんか…。

何はともあれ引っ越し先が決定してよかった。次に考えるのは引っ越し。これが一番大変。でもわかりやすいすべきことがあってそれも良い。頑張ろうや。