Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1118 (2022/6/17)

午後半休して帰省するのにめがけて私服で出勤。テレワークできなかったしマー許して!の精神。すべきことを整理して仕事を終わらせて空港に向かう。私服楽だな。「家にちゃんと鍵かけてきたっけ…」という不安な意識を東京に残して飛行機に乗って北海道帰る。たぶんかけた。気にしない、気にしない。

移動のなかandymoriを聞く。

youtu.be

これも、ライブのフロアで聴いてshazamで調べて知ったバンド。10年前のバンド。青臭くていいな。調べたらこんなに有名だったんかい、俺そういうの全然しらないね、という感じ。

 

札幌寒い。半袖。目立つ。人少ない。気が休まる。

帰省したら恒例の、深夜に口喧嘩。消耗するけれど、これをしなければお互い精神的に雪解けして過ごせないのだ。不器用な親子。朝方に仲直りして、未明の庭の匂いを一緒にかいで、ねる。母が最近がんばっている庭仕事。こんなにきれいになった庭を見たことがない。母さんがんばったな。実家だ。