Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1087 (2022/5/17)

職場の、基本テレワークでたまに出勤してくるおじさんが出勤するたびにおやつに煎餅を分けてくれるんだけど、今までは個装3枚入りを3人くらいで分けていたのが、ついに個装一袋まるまる手に握りしめて(こっそり)渡してくれるようになった。ありがてえ。

 

帰りの電車、目の前に旅行客と思われる外国人のカップル。中良さそう。カップルは平和でいいな。中の良さそうなカップルは本当にいいな。心安らぐ。逆張りでこういう風に書いているように自分でも思えるけど案外そうではなくて、結構本心で思っていたりする。仲睦まじい身近なカップルを愛せよ。

 

音楽をいいなと思える精神状態でいられるのは恵まれている。

夜、ローソンの前で、パッケージに描かれた原材料の添加物を見ながら「これを今摂取するのかあ」とどこか他人事のように思いながら食べるサンドイッチ。