Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1003 (2022/2/21)

仕事忙しい…。一応1年で一番の繁忙期。

時差出勤で早めに出社して仕事始める。いつもとは違う時間に近くのローソンに行くと、顔見知りの会社の人がビルの喫煙所から出てくるのが見えた。へ〜この人ヤニカスなん〜とちょっとだけテンションが上がった。

今週の週刊少年ジャンプ。高校生家族。委員長の光太郎への好意が初めて描かれた。大雪で学校に泊まっていい許可が学校側から出たときに委員長の屋敷さんは隣にいた光太郎くんに思わず抱きついて喜びを表現したのだった。「え」とさも意外そうな素振りをする光太郎くん。我にかえり顔を赤らめて何も言えない屋敷さん。そりゃあよ〜、一緒に保健の授業フケたり、お互い高校生家族(光太郎は家族が全員同級生、委員長はお母さんが教頭先生だということを周囲に隠している)だという共通点があったり、そりゃあ好意寄せる接点になるわなあ。でも光太郎くん、オメーは弓木さんが好きなんだよなあ。実際、弓木さんは光太郎くんの母とも高校生同士仲良く、家族ぐるみ(?)でいい感じになっている。いったいどうなっちまうんだ委員長・屋敷さん??と俺は屋敷さんを応援したい気持ちになった。俺は『アオのハコ』は読めないけれど高校生家族の恋愛描写が一番ちょうどよく思えるのだった。

疲れてまして更新遅れました。書けることこんくらいしかなかった。