Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 765 (2021/06/29)

もともと年休(夏期休暇)をとってCCNAの試験を受ける予定だったが、面接やらで全く学習せずに、結果その面接は落とされ、その代わりクソみたいな書類をよくみずに通した僕も興味のない企業の面接が予定に入ってしまった。

昼過ぎに起きて、のそのそ面接の準備をする。直前にピクロスをする。「入りたい」という緊張ではなく、「面接めんどくさい!」という緊張。

面接。相手もやる気が本当になさそう。こちらも準備不十分だし、職種に関して動機を聞かれて、答えられなかった。申し訳ないけど、企業にとっては時間の無駄になったが、僕にとっては面接の経験値を増やすことができた。クソみたいな書類で、WEB面接を二回も受けられて失敗できた。今となってはこういうふうに考えられる。

終わって、快活クラブに行って、『ザ・ファブル』をほぼ読み終える。3時間パックを少し延長して、外に出た。面接を終えた直後は不愉快な気持ちで漫画喫茶まできたが、ザファブルを読んで、心が本当に回復したようだった。本当に面白いないザファぶる。漫画喫茶行って漫画読んで、雨の中東急線に乗って帰って。俺は今のこの生活をそれなり楽しめているのかもしれんーーーーーーーー

今より給料が上がった生活を想像できない。この一人の生活に慣れてしまった。転職活動をするなら、そこからまずは具体的に生活を向上させるイメージをしよう。