Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 764 (2021/06/28)

投稿忘れ

月曜。昨日の見送り連絡の影響で仕事のモチベーションも上がらない。多分それが雰囲気にも出ている。よくない

日中、先週に書類選考通過の連絡を受けて面接日をしていていたのが、企業から返事が来た。これに僕が確定をすれば面接日が決まるわけだけど、予定日の前日に連絡をよこすのは僕としても「どうせ取るつもりないクソみたいな応募者、面倒だなあ、ああ返事してなかった」と言った企業側の担当者の心境が痛いほどに伝わってくるので、心の力でなかった。いっそ忘れ去れていてほしかったが、連絡が来た。辞退をしようと寸前までいったけど、受けることにした。逃げることになって後味悪そうだったから。その代わりそこそこの準備の手間と緊張をすることになる。