Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 767 (2021/07/01)

昨日、面接を受けて選考辞退した企業からお見送りの連絡がエージェント経由で来ていて、そのフィードバックが「人柄も裏表なくVBAを学習して使うなど自分で動ける人だと感じました。(以下、お見送りの理由)」という言葉に感動というか励まされ、「改めて企業さんに感謝を伝えたいです」と返事していたが、それに対してエージェントから「誠実で真摯な姿勢が素晴らしいです」と今までにない返事が来ていて「いろいろよかった」と思った。もう少し頑張れそう。

 

最近仕事でよく関わっていた女性社員から明日「あまり人に聴かれたくないことで伝えたいことがある」と言われていて、ソワソワする。転職かな?異動かな?それとも結婚かな?「寂しくなりますね」とか「おめでとうございます!」と言える心の準備をして明日の打ち合わせに臨むと思う。

 

真夜中国道沿いのランドリー、乾燥を待っている中店内でかかっていたラジオでスクールオブロックがかかってて、流れた曲で「好きになってくれてありがとう」という歌詞があったが、はて今の自分を好きになってくれる人なんているんだろうかと寂しくなった。けど母親がいるから、まあいいやとも思えた。

 

youtu.be