Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 733 (2021/05/28)

金曜、夜、ヤンマがWEBで溜まったログインペリカで、『ザ・ファブル』を最初から読む─────

彼岸島目当てでヤンマガ買ってた時から知っていたけれど、パッと見て、顔色悪いチンピラがゴタゴタしてて何がおもしろいんだろうなとずっと思ってたけれど、読んでみてわかった。主人公が強いのと、登場人物のキャラがいいのが要因なんだろうなあ。

 

職場のおばさんとまたなんとなく仲良くできそうな雰囲気になってきて、俺はホッとしている。

部署の打ち合わせが長かった。ビールを飲んでいる。仕事が一段落したから。

 

ザ・ファブル』で若いヤクザが佐藤洋子と食事をする展開を見た時、「デートって本当にめんどくせええなあ、お金使うし」と思ってしまった。俺はデートを心の底から面倒だと思っている。デートとかそういうイベントを重ねずに、なんとなく意気があって仲良くなって付き合えるような、そういう女性がいればいいなと思っている。色々気を使うのが面倒なのと、お金がもったいないと思っているの。それが本音。俺はケチだし、お金が結構好きなんだ。今は貧乏だけどね。

今は一人がいいと思っている。けれど、やっぱり彼女欲しいし結婚したいし家族を持ちたい。そのためには何はともあれ、転職を決める、それだけ。

一人が楽しい。けれど、やっぱり彼女欲しいし結婚したいし家族を持ちたい。そこだけは望みとして思っていなきゃいけない。