Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 731 (2021/05/26)

結構落ち込んだ日。

打ち合わせで朝から赤羽に行く。暑い。説明する時しどろもどろで汗かきまくる。

 

帰社してなんだかやる気が出ない日。睡眠不足な気がする。ろくに自分の勉強できていないくせに睡眠不足。単純に仕事が疲れる。仕事中、気になる女性と珍しく接する機会がありそうだったが問い合わせに「分かりませんねえ…」としか答えられず、「無能」と思われたかもしれない気がした。相手はいつでも真面目に仕事をする人だ。しかも女性社会でとてもうまくやっているようだ。自分が「大丈夫ですか」と心配する立場にどうやらいないことがうっすらわかってきた。この「うっすら」というところが自分のぼんやり無能を表していると思う。馬鹿だし睡眠不足だからうっすらしかわからねえ。頑張るとき頑張ってサボれる時は適当にサボるタイプの自分とは相性良くないかもしれない。「そんなに頑張んなくていいっすよ」とか僕いうし。そういうので軽蔑されそうだし。まあとはいえさ、相手はこちらが「いい歳して契約社員の薄らぼんやり事務員」くらい知ってんだから、「自分のこと興味あるかもしれない」とか余計な心配しないでいいんだよ。女性はそういう打算的なところ抜かりなく見ているよ。だから僕はノーチャンスさ。ノーチャンスだから、仕事の他に自分の転職活動の準備をいかにするのが重要なのさ。今はできていないけどさ。つまり「仲良くなれそうたチャンスあったかもしれないのになれなかった…」と落ち込む必要ないんだよ。なぜなら自分はノーチャンスだからさ。それは割と事実だろうよ。

そんなこと言ってっけどさ、善く行きたいっていう気持ちに変化はないんだよ。女性は相変わらず自分によって嬉しい存在じゃないけれど、その気持ちはわからないのさ。せっかく前向きな気持ちを持ち始めたんだから少しずつ僕だって変わりたいのさ。今日は武井壮が動画言ってたこと真似して、会社のトイレの洗面所で紙で手を拭いた時、その紙で洗面所の水を拭き取ることを続けた。トイレに行くのが楽しくなった。

 

昨日買ったGirl decodedが面白い。AIに感情を持たせようと奮闘する西アジアアメリカ人のCS研究者の女性の話。

 

 

コンサドーレ鳥栖と引き分けた。