Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 169(2019/11/14)

18scottを聴いて元気を取り戻している。

 

20歳前後の人のヒップホップはほとんど無条件にかっこいいけど、それを超えて20代中盤を過ぎてもヒップホップ精力的にやってる人は本当にかっこよくなる。

 

今週のアルコ&ピース『DCガレージ』にて、「嘘つきとの付き合い方」からの引用

まず、他人のせいにする人には、笑顔で接する。人に罪をなすりつけるような成人は、まともな思考を持ち合わせておらず、敵に回してはいいことも一つもないので、笑顔で接するように心がけましょう。嘘っぽいなあと思っても否定しない。嘘を指摘し、とがめても、それを認めることはないので、戦うだけ、時間のムダです。そのような人には言いたいように言わせておくのが、最善の策となります。それを頷きながら、やり過ごせばいいのです。プライドを刺激しない。プライドを保つために、嘘をつく人種は、見栄を張っていたいだけなので、その嘘によって誰かが困るというようなことはほとんどありません。つまり、無害な嘘つきなのです。話したいことを話したいように話させておきましょう。

 

金言

 

漫画喫茶に行き、松本まりかさんのグラビア目当てで珍しくスピリッツを手にとってみたが、新連載の『武士スタント逢坂くん!』に心を奪われて30分で漫画喫茶出て近くのミニストップでスピリッツを人生初めて買った。