Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 134 (2019/10/10)

 なんだか生きる力がとても減っている。疲れた。だるいからFANZAでAV見る。それがいけないのかも。昨日、平嶋夏海の写真集をKindleでみてて、サンプルをダウンロードしたつもりがいつも間にか購入していた。ワンクリックでカエルのやべえ。

 

死んだように寝て、起きたら午前3時。体が汗と雨でベトベトで、ベッドもベトベトして汚い。のそのそ起きてシャワーを浴び、ついでに久しぶりに風呂の掃除をして、上がる。体を乾かしながら英語の勉強を始める。そうだ最近の東京の生活での心の支えは、英語の勉強だった。勉強といっても、短い文章の音声似合わせながらひたすら口に出して読み、音読し、シャドーイングをするという方法をとっている。今の生活では机に向かって集中する勉強はできない。でも口に出して身につける英語の方がリアルな気がする。リアルに生きろはヒップホップを聴いてきて得た教訓である言わずもがなです。コップや鍋などの洗い物をしながらきがつけば1時間以上やって疲れた。起き抜けの早朝に疲れた。秋の朝は気持ちいいな。そしてなんだか切ない。高校の時、美術部で全道大会に行った時、帯広にいったのは丁度これくらいの時期だったか、もうすこし11月に近い時だったかな。その時の帯広のピリッとした寒さを思い出すけど、ここ東京なので、もちろんそんな厳しい寒さはない。でも思い出す。ノスタルジーだ。たまには小説読んで心をアレしないと。また今日仕事があるので、行く前にちょっと寝ないと。だるいな、台風嫌だなあ、本屋行きたいのになあ。