Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 642 (2021/02/27)

昨日、寝る前に酒飲むのを我慢して寝て、9時過ぎに外出て大井町のスタバを目指す。

9時過ぎだっつーのに、ヤマダ電機のスタバ満員で、みんなスンとした顔して勉強している。駅の上のスタバに行くと、ドトールみたいな小さい丸テーブル席が空いていたので、そこで1時間くらい学習。お腹が空いたので、外に出る。

もともと、休日だから気分を変えて勉強する時間がほしかったので、別に集中する必要はなかった。家でも勉強できるようになったし。スタバを出て、公共料金をの支払票を持ってコンビニを探すが、なかなか店員さんが暇そうな店が見つからない。うろうろしていると、寒い。今日は天気はいいけど風が強くて、セーター一枚じゃ完全に薄着。寒い。

支払い済ませる前に、ヤマダ電機の裏の富士そばに入る。銀だこが3つ乗っているそばを頼む。銀だこうまい。銀だこ食べたいと思ってたけど、まさか富士そばで食べるとは思わなかった。出て、隣のファミマで公共料金の支払いをする。自分がレジで支払いを始めた途端、列ができる。後ろのおばさんがイライラしている。

まだ午前中。11時過ぎ。寒いので中延に帰って、パンを買って帰る。掃除・洗濯を済ませる。14時、Daznコンサドーレの開幕戦を見る。横浜FC相手に勝つ。嬉しい。2021年にもまさか中村俊輔をスタメンで観れるとはなあ。寝る。

起きたら22時。ああランニング行くのはだるいなあ、お腹すいたなあと思って、ペペロンチーノを作って食べる。うまい。今日は冷凍のブロッコリーを使った。冷凍ブロッコリーは、焼き色つくのに時間がかかるし、熱が通ったらふにゃふにゃになる。やっぱり房から切って使うのがうまい。

閉店間際の時間にまいばすけっとに行く。途中、アーケードで猫が歩いている。かわいい猫。最近猫を飼いたい。猫アレルギーなのと、命を預かる覚悟、ペット飼育可…いろいろ制約がある。それは置いておいて、目の前の猫。物音を立てないようにチッチッチと音を出して振り向かせる。しゃがんで、敵意がないことを教えたい。アーケードの隙間に入ってこっちを振り向いてじっと見てくる。出てくる。また前を歩き出して、次の隙間に入って振り返ってこっちをじっと見てくる。出てきて、また次の隙間。こっちを振り返って、じっと見てくる。可愛い顔したグレーの猫だった。アーケードの後ろから男たちが歩いてきたり、自転車でこっちに向かってきたりしていたので、猫を見るのは諦めてまいばすけっとに向かった。心残りだった。