Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 141 (2019/10/17)

今の仕事で、上司の上司の決断でちょっと前に急に方法転換したのだが、それが今になって甘い見込みで下した決断だとわかり、さらにそふぇについて上司は特に意見もなく、何の責任もリスクも追わずにただ追随したものだとわかり、責任を取りたくないものだから何の指示も役割分担もせず、指示を仰いだら「それは私の本来の仕事ではない」と責任をとにかく逃れ、今いる会社にあきれてはてた。誰にも言わずに転職活動をするべきだと決心した。英語はその一環だし。そんなことに振り回されて、いつの間にかいろいろ面倒ごとを押し付けられる自分と、また振り回される外部の業者。そんな無能な連鎖にブチギレて、今日は仕事終わりに岩盤浴に行こうと思って、家に帰って早々にご飯(一昨日買ってあった300円ステーキ肉)を食べ、いざ大井町岩盤浴に行って見たら「新装開店オープンのため休業中」との張り紙があった。この大井町スーパー銭湯、4年くらい前に大学院生のときに仙台から就活で来たときもこの銭湯を訪れて、その時も休業中だった。行きあてのないエネルギーをもてあまして、イトーヨーカドー1階のマクドナルドでポテナゲをテイクアウトして帰る。岩盤浴いけないから今日はランニングかなあとか思いながら帰ってマクドナルドを食べたらもうランニングいく元気なんてない。これは暴食だなあと思う。さみいし。ゼルダの伝説やって英語に音読を今日は寝転がりながらやって、ついでにシャワーも浴びずに、今日も26時前に寝るのだなあ。