Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 119 (2019/09/25)

昨日、自分を不器用といった人と今日は和やかに話した。そんなもんだろう。それ以上にその人の部署内、いない人への悪口がきつすぎて、耳が腐りそうだった。

 

そんなことはどうでもいい。いまは久しぶりに、近所の岩盤浴へ来ている。リフレッシュデーだったこと、今日は給料日だったこと。リフレッシュデーだったけど、仕事は19時過ぎまで帰れず、帰ったら20時前、岩盤浴いく気が挫けそうになったが、とにかく急いで大井町線に乗って、銭湯につき、とにかく急いでひとっ風呂浴びて、とにかく急いで岩盤浴にいま来た。急ぎすぎのことに気づいて、いま気をつけてゆっくりしようとしている。

 

露天の炭酸泉に入ってたとき、金色のネックレスをしておどおどしているジジイがいた。この人はきっと中国人観光客のジジイだ。そういえばこのジジイ、脱衣所でもキョロキョロしていて、店の人の案内を聞いてるんだか聞いてないんだかわからない態度をしていた。中国語ができてジジイに何か言葉をかけられればと思った。

 

銭湯で声高に女の話をする若い男が苦手である。

 

炭酸泉の効能の大げさな説明を大真面目に読む。