Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 23 (2019/06/21)

某カプセルホテルの露天風呂にて

「俺はサァ 場所作りが得意かなあ 場所を作り出して、みんなが生き生きするような場所」

「そうなんですかあ」

「まだ20代に足突っ込んでた時はサァ 儲けた金で不動産とか買って不労所得でサァ 金稼ぐのが楽しかったわけ。 今はサァ 食うのに一切困らないわけじゃん?」

「はい」

「そしたらとたんにつまらなくなったんだよねえ」

「へえそうなんですか」

「でサァ 今興味があるのって、モータリティなんだよねえ。

「はい」

「モータリティ。死ぬってこと」

(ここで僕はモータリティがmortalityだとわかった)

「おれたちサァ あと5000日したらサァ」

「そうなんですよねえ」

「52歳とかになるわけじゃん」

「あはい」

「5000回寝たらサァ そうなるんだよねえ」

「はい」

「10000回寝たらサァ まあ死ぬわけじゃん」

 

金曜の夜は寂しくが楽しい。

 

もう夏至