Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 1069 (2022/4/29)

前日夜に気を失うように寝て起きて、シャワー浴びてもう一度寝る。GWはじまた。

辛うじて13時からのコンサドーレの試合の直前に設定した目覚ましで起きる。ベッドから一歩も動かぬままDazn起動。湘南に勝つ。職場に湘南サポーターの営業のお兄さんがいて、仲がいい。次会う時どう声かけようと考える。「あのボールボーイくんの行いはマジすんません!」かなあ。コンサドーレが勝ってる後半アディショナルタイム、ボールがタッチラインに出て湘南ボール、札幌のボールボーイがいかにもわざと湘南の選手の頭を越すようなボールの投げ方をして試合を遅らせた。これはよくない。勝ってても後味悪い。彼の行いを代わりに湘南サポ全体に対して謝りたい気持ちになった。

夕方、のそのそ活動を始める。おずおず始める。スタート遅い。でも今回はしゃーない。繁忙期をこなしてたりそれ以外には自分のことをやってたりするので基本的に平日の睡眠たりてない。

私服のパンツも負けぱんつと化していたのでもう捨てて、無印に買いに行く。基本的にしばらく服買ってないから全部古くなっている。いい歳になればなるほどそれじゃあまずい。みすぼらしく見えてくるから。だから無印に服を見に行ったのでした。なんか適当なパンツ(ズボンという意味でのパンツ)を試着せずに勘でサイズ選んで買う。めんどくさいから。ああこのめんどくさがりがよくないのかな。ついでに、今まで気になっていたリュックも買う。全部で7000円くらいから。服買うと高いから優先順位がいつも低い。結構な出費。だから、ひんぱんに服買ってる人、すごいなと思う。レジで「今muji会員になったら10%オフですよ」とお姉さんに案内されるが、「あー7000円かあ、700円でかい、でもレジの流れ止めて焦りながらスマホでアプリDLして、会員登録して、ようやく割引になって…」と想像するとしんどかったので、「いやいいっす…」と諦めて定価で買う。雨降ってたので、武蔵小山から電車で帰ったが、道中ずっと「ああ700円…外食じゃあ一食だなあ」と悶々とする。700円を「大したことない誤差の出費」なんて言えない身分なのにさあ。でも「めんどくさくて体力しんどくて、どう考えてもアプリDLしてうんぬんの作業できなかったな。荷物も重いし。」とか、それを考えるのすら面倒くさくなってきて、しまいには諦めがついた。本だって、社員割引でいつも10%割引で買えてるのでその埋め合わせっしょ!とか謎理論も振りかざして。一人で。GW初日、雨、まだまだ体力は戻らないけれどとりあえず新しい服を買い始めた。帰って、勘でサイズ選んだパンツがぴったりだった。「っしゃあ!」と無駄に声を出す。

夜、母親とライン通話して、親戚の愚痴を聞く。母親との会話、大事。酒なし。ありがてえ。