Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 456 (2020/08/26)

すべて裏目に出るような選択しかできなくなっているような気がする

何もしたくねえ

 

早くスケートボード練習したい

 

夜、オンライン面談のあと、近所のラーメン屋に焼きそばを食べに行った。きゅうりを食べながら酒を飲んでいた横の作業着姿の男性が頼んでた肉がめちゃくちゃ美味しそうだったので、「それなんですか」って聞いたら「ハラミです」と答えてくれた。上げた顔を見ると、めちゃくちゃ若そうだった。すぐに年齢を聞かれたので「31です」と答えると「あ先輩ですね」ということでそこから、世間話が始まった。出身とか、会社とか仕事とか。あれ、昨日マッチングアプリで知り合った人ともこんな話してなかったっけ?もうめんどくさく感じている自分がいる。お互い出会いがないという話になり、昨日マッチングアプリで知り合った人と会った話をしてて、彼が「俺もしないとですね〜」というので「お兄さん給料いいんだしきっと持てますよ」と言ったところ急にマスターが「それは嘘!金あっても30代はもてない!20代がもてんだよ!」と入ってきた!あーおれこういうの苦手!こういうマスターにはとにかく嫌われるんだよなー!と思って逃げ出したくなった。いつから話聞いてたんだろう。話は別のことに渡り、またマッチングアプリに戻ったとき、お兄さんがレモンサワーを頼んだ。レモンサワーを注いでいるマスターがニヤニヤしていてちょっとためらってから「2人ともモテなさそうだもんなー」と言った。あーやっぱ言われた!いまこういうこと、冗談でも言われたら傷つく。苦笑いしてやり過ごした。結局焼きそば食べるのにもめちゃくちゃ時間かかってしまい、店を出たら小雨が降っていて、帰ったら23時。結局アプリケーション開発する元気がないので今日もせずにたぶん寝るのだった。