Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 380(2020/06/12)

昨日「うわ、王じゃん 先こされた」というメモを残して昨日の日記は終わったけど、書きたかったのは次のような内容だった。

 

職場の男子トイレには小便器が3つ並んでて、入ってきた人は大抵手前か奥の便器を使う。

でもたまに真ん中を使う人がいる。自分も誰もいないトイレに入ったとき「あえて」真ん中を使って用を足す時があって、そういう時は一人でふざけてこう思うのでした。「俺今、王じゃん、傍若無人じゃん」とね。

だから、自分がトイレに入った時、真ん中の便器で用を足している人を見ると「うわ、王じゃん、やべーじゃん」と思うのであった。

そして昨日、トイレに入った時、王がいた。王はトイレに入った俺に、用を足しながら一瞥を鋭い投げかけダルそうに小便を振り切る動作していた。「こりゃ左右のどちらか使うっきゃねえな」と手前か奥のどっちかを選ぼうとしていた時、王は洗面台で手も洗わずにトイレを出て行ったんだよ。そこで俺は思ったね、「もう敵わねえなあ」とね。

 

以上です。

 

職場の自分から遠いデスクに、ライオンみたいな髪型のおじさんがいて、天パなのかなんなのかわからないけれど、白髪まじりの雄ライオンみたいな髪型をしているおじさんがいて、「マジ、今日もイケてんな」と思う。荒木飛呂彦が、ジョジョのコミックスのコメントで、物事を「イケてるかイケてないかで判断すると生活が豊かになる。イルミネーションを外壁に飾りつけているのはイケていない」という視点を書いていて、これは素晴らしい物の見方だなと思った。その視点でオスライオンおじさんのヘアスタイルは「最高にイケている」と思う。