Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 113 (2019/09/19)

英語の勉強(シャドーイング)をしたり、寝たりランニング行ったりして日記書くのを忘れていた。

18時半すぎに仕事が終わって、アパートの近所の駅近くの喫茶店に行こうと珍しく寄り道せずに駅まで着いた。20時まで営業しているはずと店の前へ急ぐと、本日は19時までの営業ですという手書きの張り紙があった。クソっと思いながら、駅前のドトールに急ぐと、幸いよく座る入口手前の席が空いていて、入店するなりカバンを席において確保した。会計を済ませてコーヒーを手にしたおじさんがこちらを向いたので、おそらくこのおじさんもこの席を目当てにしていたものだと思われる。おじさんごめんなと思いながら、図々しく会計へ向かう。おじさんは店内の中ほどのテーブル席に向かっていた。席があってよかった。