Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 314 (2020/04/07)

緊急事態でただ事じゃないのに、いつも以上にいつものように働かされて、なんでこんなに頑張らなきゃいけないんだと思った。

 

外食する気にならず、だからといって家で何か作る気にもならず、家の近くの松屋まで帰ってきて、ゴロチキカレーをテイクアウトして帰る。家帰って携帯とかメガネとか除菌し、パンツ姿になってカレーを食べて、美味しくて涙が出る。

 

職場のおっさんたちは、社員の健康を気づかう素振りはすることなく、在宅ワークをしなければいけなくなったときに、いかに社員たちに引き続き仕事をさせるかの準備に躍起になっているように見える。もう3月、この社会不安のなか十分働いたんすけど...これ以上働かせて、業績悪化だからボーナスなしとか言うんでしょ、おれは、お前たちの会社のために人生を犠牲にして働く気はないからな。

緊急事態宣言下でも、きっと明日からも職場に行くんだろう。休みたい。

 

心配(Anxiety) 恐れていることが起こるんじゃないかと過大に考えること、そしてそれに対処する能力がないと自分を過小評価すること

 

懸念(Concern ) おそれていることが起こっても対処できるだろう、イヤだけどな、って自分の能力を正当に評価していること