Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 158 (2019/11/03)

昨日夜に缶のレモンサワーを飲んでから今まで鼻水が止まらない。

 

職場の昼休み、近くでサラリーマンが出場するMCバトルにポッと出る妄想をする。相手はジェルとかで髪の毛固めた営業っぽいお兄さん。なぜか自分が先行をとって、「えい、あんたは正社員?おれは契約社員。会社じゃ無能は正社員の世話、マジでクソみたい、なのに給料も上がらねえ、正社員にもなれねえ。ボーナスなんてクソみたいな額。経費削減で残業すんなって?ええおい、生活費削って「死ね」って言ってんすね、そうかがっかり、会社、社会おまえら全員死ね。えい、ここに契約社員派遣社員、非正規の人どのくらいいますか。手ェあげてください。えい、あんたは不運。ただ正社員ってだけでおれの標的。無能な正社員だったら、ここで俺たちに謝って死んじまえ」なんつって。ずいぶん荒れたことを考えている。日本社会の被害者を体現しているよ2019年30歳。