Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 835 (2021/09/07)

テレワーク。

日中、だらだら簡単な書類を作成するのに時間と労力をかけてしまう。久しぶりに簡単めのマクロをかいた。

水曜日に支店むけに説明する内容の業務内容について、Excelの関数の組み方を考え始めたら迷宮に入り込んで、18時半に退勤の打刻をしてもその後会社用PCをダラダラいじりながらそレを考えるのに捉えられていた。諦めかけたある瞬間ふとシンプルな組み方を思い出し、それをやってみたらうまくいった。マクロとか関数組むときには時間も必要だし、独り言を言って考えを整理できるような環境も必要だと思う。

その後、東急ストアににんじんを買いに行って、帰って惣菜食べてピクルスとネギパスタを作って食べる。寝る。起きて日本代表のW杯最終予選の中国戦を見る。なんとか勝ったけど古橋が怪我した。またサイドで古橋。森保さんはいよいよの監督。