Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 592 (2021/01/08)

仕事の一環で、DeepLの翻訳サービスを使って、会社のサービスのチラシの英語訳案を作る。久しぶりに仕事らしい仕事をする。妙な達成感。

午前中に終わり、もう力尽きる。

YouTubeでオモコロチャンネルの「金欠飯王」をみていて、素パスタをみて、留学中にパスタ茹でてトマトソースをかけたものだけを食べていたのを思い出す。夜、松屋の焼き牛丼だけでは飽き足らず、少なめにパスタをレンジで茹でて、買ってきたカゴメのトマトソースをかける。ハイボールの缶と一緒に食べる。めっちゃおいしい。なんだこれでいいんじゃん。という気持ち。

英語の音読をおよそ1年ぶりくらいに再開する。失っていた生活の活力のようなものをちょっとだけ思い出せる気がする。