Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 365 (2020/05/28)

祝毎日ブログ1年365日目。

いやーめでたいね。投稿忘れとかしょっちゅうだし文章長い日も短い日もムラありまくりだけど1年続けてこれた。読者とかいないけど、いないからかな?続けてこれた。30歳になる前、何かしないとと焦ったのかな、だから始めたブログ、1年続けてこれた。東京で一人になっても続けてこれた。別にこれを自分以外の誰かに評価してもらいたいという気はないから、facebookとかにも投稿しない。これからもノープレッシャーで書いていきたい。人に見られたくないことも書いてある。母親と仲悪かったとき、母親について辛辣なことを書いてしまったこともある。ただ自分だけは、1年間記事を投稿し続けた事実を褒めてあげたい。自分以外に自分をかわいがる人はそうそういないから。辛い現実で自分を一番わかってて助けられるのは自分だから。この日記ブログはこれからも続ける。習慣になったから書くのはそこまで苦ではない。改めて、たまに文章を書かなきゃいけない人間であることに気づいた。こういうふうに、強制的に毎日書く場がなければ、書けるものも、書きたいものも気づかずに通り過ぎることがある。文章書かなきゃいけない人はそこでその機会を逃してはいけないのだ。書けたかもしれないものはもう永遠に帰ってこないように思う。別に誰に読んでもらう想定をして書いていないけど、偶然見かけた人の目くらいは気にしているかもしれない。1年前特に何も生み出していなかったし、今でもこれくらいしか作ってないけど、少なくとも1年は蓄積できた偉いぞ。自分で読み返すと面白いこと書いてる日ある。おれはラップしてもたぶんダサいからラップはしないけどラップは毎日聞いてるし、おれは文章を書く。愚直に書くしかできない。これからも続けるよ。ありがとう。


f:id:moiyaiya:20200529023457j:image