Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 87 (2019/08/24)

夕方、戸越のベローチェ行こうと中延駅の地下鉄入口を下りようとしたら、階段上がってきた家族連れのお父さんが「お、アジアンケバブじゃん〜」と言ってて、中延は初めてか?と思うのであった。

 

地下鉄ホーム、大声上げた誰かをちらっと見るが、みなスマホに目を落とす。自分もこれ書いててそう。電車乗ってもみなそう。

 

1階も2階も声だかに話すおしゃべりババアのいるサンマルクカフェに入っちまった。

 

ちょっと前にブックオフ漂流教室を買い揃えて読んだ。そのあと部屋にアリがわき始めて、いまのたまに出るから、漂流教室のせいのような気がして、本自体が古く、漂流教室を積み重ねた床の近くでアリが最近発生したので、前の家庭ごみのときにままよとゴミ袋に入れて捨ててしまった。

 

自分マジ凡人であるとイヤだけど受け入れきりつつある今がきっとスタートライン。