Average Joeブログ

個人的な日記を毎日更新ニキ

今日 618 (2021/02/03)

おいこれ、Nitori Microphone Underground(ニトリ・マイクロフォン・アンダーグラウンド)じゃねえか! で終わるYouTube動画

 

フロントメモリーの映像をみて、なんでか知らんけど泣いてしまった

 

女性漫画雑誌のビーラブとフラワーズと、女の園の星のコミックを買った。ビーラブを読んでて、美人が声をかけてきた男に「また苑があったらどこかで」と断り、その友達が断り方に慣れてるな〜と感心と嫉妬を寄せるシーン、俺は勇気を出して声をかけて断られた男にしか同情ができず、過去の心の傷を思い出し、けっこう苦しくなった。

断られる側としては、そういう風に「またいつか」(俺が実際言われたセリフ)的に婉曲に断られると、かえって傷つくと思う。はっきり結構ですと言われたほうが諦めが付きやすい。うまく断れたとか思ってるんじゃねえぞという怒りが湧く。